シティコネクション公式ブログ

 シティコネクションの新作ゲームや、ゲームミュージックレーベル『クラリスディスク』の最新情報をお知らせします

そるだむ 開花宣言

Rom Casse tte Disc In SUNSOFT-ディスクシステム編-

Rom Cassette Disk In SUNSOFT-ディスクシステム編- 本日発売!


嵐の中更新しておりますが、本日

「Rom Cassette Disk In SUNSOFT-ディスクシステム編-」
発売いたしました!
back-6x138x6x118mm_2

収録タイトルや詳細はこちらへ→http://claricedisc.net/archives/4538446.html

今回も前回に引き続きサンソフト関係者様からのインタビューを掲載しておりますが、ディスクシステム編では、サンソフト初期~現在までサンソフトを支え続ける男「岩田 義明」さんのインタビューを掲載しております。
(インタビュアー「風のイオナ」)

岩田さんは、デザイナーとしてサン電子に入社され、現在プロデューサーとして
活躍されており、過去も今もサンソフトの全てを知り尽くされている方です。

そして10月29日のイベントにゲストとして出演されますので、こちらも要チェックです!
どんな裏話を聞かせて頂けるのか? 個人的には同時期に活躍されていた「もりけん」先生との絡みがとても気になります!2人は長い間会っていないようですので、ちょっとした同窓会ですね。

と、話が反れましたが、今回ディスクシステム編はとにかく
「ゲームが難しい」「情報が少ない」この2点にかなり苦戦しました。

ちょうど夏前から収録を開始したり、準備したりしたのですがもちろん盆休みはずっとナゾラーランド(笑) その後も創刊号に収録されている「回転迷路ドアマン」だけスタッフ誰もクリアすることが
出来ず。。。 このままでは・・・ と言う修羅場の中でRCTVに出演されているマーブル先生が見事クリア!
kaiten2

いやー 良かったです。

音楽面ですが、個人的に、聞き所は「なんきんのアドベンチア」だったりします。
nankin
現在ワハハ本舗所属、「天才たけしの元気が出るテレビ」などのイラストで有名な方です。

ゲームやりながら有田と笑いっぱなし(たまに苦笑も混じる)だった気がします。
「エレクトリカル大名行列」、「大江戸バビロン」 などセンス抜群です! エンディング曲のディスクシステム独特の拡張音源も良い味出しています。


そして、やはり見逃せないのが「デッドゾーン」
Dead-Zone-201107131200525
音声合成はもちろん、お気に入りはエンディング曲!
前作のボーナスディスクに収録されているアレンジの原曲です。

この音数でここまで壮大に、そして、あの感動のエンディングの余韻に浸してくれる名曲です。
5回ぐらいクリアしましたが、毎回この曲が流れる場面では鳥肌が立ちました。
ああ、ライオネックス可愛そう(そこかいw)

と、まだまだ聞き所が多いアルバムですが、みなさん思い入れがある曲、初めて聞く曲など
いろんな角度から楽しんで聞いて頂ければと思います。

そして、クラリスディスクですが、イベントリミックスも控えドタバタしております。
しかし、リリースは止まりません! なんと再来週ぐらいに次メーカー様の新譜を発表しようと思います。
多分クラリスディスクが企画しなければ今後も出ることが無かったメーカーさんだと思います。

お楽しみに!

Rom Cassette Disk In SUNSOFT ディスクシステム編


またまたご無沙汰しております。
本日新譜についてのプレスリリース出しました。
ジャケットはこちら↓
提出用


今回は、いろいろと悩んだのですが、キャリーが、ルシアン アラン ロック3人の生徒達にナゾラークイズ風授業を教える、というジャケットに仕上げました。

そして、収録の詳細はこちら

『Rom Cassette Disk In SUNSOF ディスクシステム編』

9月21日(水)発売
定価2,310円(税込み)
品番 CDCD-10004 
レーベル クラリスディスク
発売元   シティコネクション

■収録タイトル■
やりごたえ、聴きごたえ満点の全11タイトルのゲームミュージックを収録!
収録タイトル

1.アディアンの杖
2.スーパーボーイアラン
3.地底大陸オルドーラ
4.ナゾラーランド創刊号
5.ナゾラーランド第2号
6.ナゾラーランドスペシャル!!「クイズ王を探せ」
7.ナゾラーランド第3号
8.なんきんのアドベンチア
9.メルヘンヴェール
10.デッドゾーン
11.B面ステップドリル

(C)1986 SUNSOFT
(C)1987 SUNSOFT
(C)1988 SUNSOFT
(C)ASK
(C)SEKAIBUNKA-SHA
(C)SYSTEM SACOM
(C)世界文化社 
(C)なんきん 

※SUNSOFTは、サン電子株式会社の登録商標です。
※収録タイトルなど仕様に関しては予告無く変更する場合が御座います。

そしてクラリスショップ http://claricedisc.shop-pro.jp/購入特典としまして デッドゾーン、キャリー特製ストラップ(3種類のうちいずれか1つ)をプレゼント!

strap_i


・キャリー先生の授業
・ミスナゾラーコンテストの審査員キャリー
・でっどぞーん でおにぎり落としてしまったキャリー


というまたまたマニアックなストラップが先着でいずれか1点付きますので、ご予約、ご購入の際はお選び下さい。
※詳細はショップにて。

※画像はイメージです。実際のものとは、色及びデザインが異なる場合がございます。
無くなり次第終了とさせて頂きます


本日はこちらの発表だけでは無く、お楽しみのみなさん、大変長らくお待たせ致しました。日刊サイゾー短期連載第2回 
ギミック!の生みの親「酒井 智巳」さんのクラリスディスクインタビュー
も掲載されています。
前回「影山雅司」さんに引き続き特集記事です!こちらもお楽しみ下さい。
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8256.html
Twitter
シティコネクションCH


クラリスショップ
新作続々登場! cs2

CDST-10049
そるだむ 開花宣言
オリジナルサウンドトラック


CUCL-10001~03
サイヴァリア リアセンブル
オリジナルサウンドトラック


CDST-10048
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.2


CDST-10047
HuCARD Disc In TAITO Vol.1

CDST-10046
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.1


その他商品はクラリスショップへ!
Bad Connection
記事検索