遅くなりましたが、みなさんお疲れサンソフト!

クラリスディスク設立1周年&レコ発記念イベント「Rom Cassette Live01」無事に開催、終了することが出来ました! 
これも偏にゲストの皆様、関係者一同、そしてご来場頂きましたお客様のお陰です!

ライブ&トーク&ゲーム(実況は時間の都合で中止になりました、大変申し訳御座いませんでした)
そして、マーブル先生のゲームプレイとリンクしたDJ、ビンゴ大会と正に盛りだくサンソフトな、ゲームイベントでは類の見ない内容でお送り致しました。

ご参加頂いた皆様楽しんで頂けたようで何よりですが、運営としましては反省点、改善点などアンケートなどを通してご指摘頂けたことで、次回はこの内容の発展系として洗練されたステージをお届け出来るよう努力して参ります。

さて、今回更新は主に準備からライブスタートにスポットを当ててお送りします。
ライブ風景やトークショーは少々お待ち下さい!準備中です。

こちらは、開演前の様子
P1010054


物販ではクラリスディスクの新譜を含めた全種登場!
P1010056


そしてクラリスディスクオリジナルTシャツも販売
P1010058

なんとこのTシャツはクラリスショップにて販売続投決定になりました!パチパチパチ。

後ろはこんな感じになっています(モデルはご存知有田シュン)
P1010061


マイクロマガジン様より、「れとろげ」「シューティングゲームサイドVOL3」
P1010059


そして司会のマーブル先生、風のイオナ(有田は手持ちの素材では未確認(笑))
P1010079


会場はこのような様子で早速ライブスタート!!
P1010081

カッコいい!!

当日のセットリストですが
1 OP-MOVIE

Stage1
2 アーガス『Wol・Hague』(ジャレコリミックスより)
3 西遊記ワールド『Circus Monkey』(ジャレコリミックスより)
4 いっき&東海道五十三次(アカペラVer)『Route53』(サンソフトリミックスより)
5 ジャレコスペシャルメドレー(ジャレコリミックスより)
6 ギミック!作曲家「影山雅司」によるSaxプレイ(真END Good Night)

7 〜マーブル先生ゲームプレイ&AurtasによるリミックスDJプレイ〜
超惑星戦記メタファイト『Mine Blastre』
アトランチスの謎『The Mystery Of Atlantis』
へべれけ『へべれぼりゅーしょん』
シティコネクション『shakticat』 
妖怪倶楽部『yokai club』
マドゥーラの翼『Wing Of Lucia』
マジックジョン『Magic』
ザロードオブキング『Lohse of dream』
忍者じゃじゃ丸くん『忍びの道は険しいでござる』

8 トークショー1
教えてもりけん先生!漫画家同士のサンソフトーク
主演 もりけん、くさなぎゆうぎ、司会進行 有田シュン、風のイオナ

9 トークショー2
サンソフトのファミコンベスト3について多根清史が斬る!
出演 岩田義明、もりけん、山本悠作、多根清史 司会進行 有田シュン、風のイオナ

10 ナゾラービンゴ大会


Stage2
11 ギミック!『小さなぬくもり』
12 バットマン『Black Bale』
13 俺たちに残された道はこれしかなかったんだ、、、。ステージ
14 ラフワールド『Super Hero』
15 SUNSOFT Special Medley
〜アンコール〜
16 リップルアイランド『選択の先の物語』


このようなギッシリ詰まった濃いラインナップでお届け致しました!

そして、次回更新はイベントレポ2弾やクラリスディスク新作情報などお届けします!
リミックスの裏面に小さく書かせて頂いたので、ご存知の方も見えると思いますが
今まで音源はほぼ皆無、VCですら全く遊べないメーカー様です。

乞うご期待!