ということで、リミックス紹介ファイナルです。

10 Circus Monkey
Arrange / Johny Player / 俺これ 原曲 / 西遊記ワールド
ken
本日ニコ生で実況しましたが、ステージBGMが頭から離れない!ずっと鳴ってますからね。
そんな、繰り返し鳴るフレーズを上手くギターリフに置き換え、ロックンロール風にアレンジしたのが
この曲です。

サーカスモンキーは、曲のノリ的にお猿が玉乗りして両手で手を叩いているイメージです。
曲中にもクラップで観客を煽る箇所ありなので、ここも要チェックですよ。

ハードな曲が続く中で、こういう軽いノリの曲があるととても落ち着きます。


11 JALECO Medley
Arrange / Johny Player / 俺これ 原曲 / ジャレコオールスター
mikata2クロワッサンじゃじゃ丸の大冒険kaeruyoukainaihuosaanespyaky4_City-Connectionおくるま
待ってました!もともとバンドアレンジで演奏されているバンド「俺これ」さんはメドレーアレンジが主体のバンドでして、元々私が話を持ちかけた時もメドレーを是非!という所からでした。

原曲ファンからはこのアルバム唯一の良心(笑)とも呼ばれているこのナンバー
ロードオブキングから始まり、バイオ戦士DAN、妖怪倶楽部、と既に今世紀誰も真似をすることは
無いと確信出来る曲順ではじまり、じゃじゃ丸の大冒険、エスパ冒険隊、プラズマボール、燃えプロ、そしてシティコネクション。 と全て原曲の良さをフルに引き出したスーパーメドレーです。

これは、クラリスディスクイベントを開催予定ですので、是非生で聞いて頂きたい!
きっと痺れますよー!


12 幸せな日々の重力 ~Luluby for Memories of Adventure~
Arrange / Johny Player / 俺これ Vocal / SAYALA Lyric / SAYACA 原曲 / エスパ冒険隊
まこ
そして、このアルバムの最後を飾るに相応しいバラードナンバー。
エスパの紅一点「まこ」ちゃんの10年後の気持ちを綴った歌詞と、原曲を大きく崩す事無く
名曲へと生まれ変わらせた名曲中の名曲!
この曲は、時代の波に流される事無く永久に聞いて頂けると思う個人的にも聞く人を選ばない素晴らしいナンバーだと思います。

まだ聞いていない方が見えれば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14249383
こちらのラストに収録されていますので、触りだけでも聞いてみて下さい。

そして、これにてジャレコリミックスの紹介は簡単にですが一通り終わりました。

聞かれた方にはクラリスディスクのリミックスがどういうコンセプトの物か多少はお分かり頂けたかな?と思いますし、少し他のレーベルさんの曲調や方向性とは違いますが、こういうアレンジCDがあっても良いと思うんです。

今後も出来る限りメーカーさん毎にリミックスは制作して行こうと思っていますし
また、「俺(私)アレンジ作りたい!」「歌いたい!」みたいなユーザーさんが見えれば
ご連絡頂ければオーディションなども行って行こうと思います。

ですので、みんなで盛り上がって行ける物を1枚、1企画でも多くこの世に残して行きたいと思っている限りで御座いまする。

終わり。