samune3

本日はバイオ戦士DANを1時間でおおくりしました!

2

これは1度では得体が知れないゲームだけれど、攻略が面白いから私もオススメするわ!

3
緊急地震速報にも負けず、来場者さんと一緒にリアルな揺れを体感しながら
このル●ージに会いに行ったみたい。

4
そして、この番組は一応(?)ゲームミュージックを扱う番組なので、今週からセクシー有田or風のイオナ
オススメのゲームミサントラをご紹介するコーナーが始まったわ。
今週は風のイオナおすすめのUPLさんの「レトロゲームミュージックコレクション」
アーケード版の忍者 じゃじゃ丸くんを実際に流しながらご紹介しました。

5
そして、今週のゲストが登場!
今週のゲストは、Remixのサウンドアレンジ等を担当したArutas氏!
安易に古くするんじゃなくて、いかに新しくするかを考えたというコメントや
ゲームの世界観を残しつつ新しくしていくというお話などが聞けたわ。

ちなみにArutas氏のプレイしたことのあるジャレコゲームは「マジック・ジョン」!!
なぜなら「家にあったから」ということでした(笑)
曲を作るのにあたって調べていたところ、「ん?これみたことあるぞ」ということで
今回をきっかけにプレイしたことを思い出されたそうです(笑)

6
その後、第2弾『Rom Cassette Disc In Jaleco Remix』より
ザ・ロード・オブ・キングのクラブサウンドアレンジ曲「Lohse of dream」をお送りしました。

実際の画面を流しながらの試聴時にプレイしていたのはこの曲を担当したAurtasさんでした(笑)



そして!次週、第6回目となる4/28(木)22:00~放送予定の回は「エスパ冒険隊」のプレイの予定よ!



何気に『Rom Cassette Disc In JALECO Remix』発売の翌日だったりするわ。
ちょっとドキドキしちゃう。そして、またもゲストの登場よ!
ご要望(?)にお答えしてずっと1時間番組になりました。
今回のRemixにてバンドサウンドアレンジを手がけたJohnny氏をゲストを迎えた1時間でお送りするわ!
どうぞお楽しみに! BY:クラリス




*****

今日のプレゼントは、RomCassette TVオリジナル待受・壁紙…
そして…!第二段のCDです!
sample
sam

①クラリスディスクからは、バイオ戦士DANボス戦にRemixのなまず大夫が乱入(なぜか)している(!)カレンダー待受と
②イラストレーターの琉匠 けい 先生からは味のある思わずその表情と涙!!にぐっときてしまうバイオ戦士DANの「I'LL BE BACK.」なイラスト待受とPC用壁紙!


CDプレゼントの応募方法は…詳しくはTwitterをチェックしてみてね!

”続きを読む”から番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のものでも可能です

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。