シティコネクション公式ブログ

 シティコネクションの新作ゲームや、ゲームミュージックレーベル『クラリスディスク』の最新情報をお知らせします

そるだむ 開花宣言

2012年04月

『Rom Cassette TV』vol.52 アイドル八犬伝<後編>


samune4


arigat
本日は、ナツゲーミュージアムより開催した”緊急アイ八サミット2012”RomCassetteLive02からの生放送
だったわ!
アイ八開発者さんからとの熱いトーク、そして最終回のアイ八実況はいかがだったかしら!?
また、今日は「Rom Cassette DiscI n NATUME VOL.2」の先行発売だったの!
お持ち帰りしてくれた方は、是非じっくり聴いてね♪


(※詳細を見たい方はタイムシフト予約から見てね!!ニコ生からは実況のみ閲覧できます)
【RCTV】vol.52 アイドル八犬伝<後編>〔主催〕クラリスディスク


sample
smk

①クラリスディスクからは、イベントの告知でも使われたアイドル八犬伝
の仲間たちと、私(クラリス)が一緒に共演しちゃった記念すべき1枚の携帯待受♪(カレンダー付)

②今週のエンドカードを描いて頂いた向島本丸 先生からは、これまた可愛らしいエリカと仲間たち全員集結でとっても豪華な携帯待受(カレンダー付有)&PC壁紙!
向島先生は「アイドル八犬伝サークル」で活動している方よ!
ホームページで是非チェックしてみてネ♪
http://homepage2.nifty.com/idol8/


”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です



■次回予告

次回はGWの為1週お休みを頂きます。
Vol.53の放送日は5/9(水)の22:00からの放送!
プレイソフトは『アバドックス-地獄のインナーウォーズ-』です。
お楽しみにー!!

*****
By:クラリス
続きを読む

『Rom Cassette TV』vol.51 アイドル八犬伝<中編>


samune4


先週から3週に渡ってお送りしているみんな『アイドル八犬伝』の中編をお送りしたわ!
じっくりまったりの90分放送からのー…いかがだったかしら!?

(※詳細を見たい方はタイムシフト予約から見てね!!)
【RCTV】vol.51 アイドル八犬伝<中編>〔主催〕クラリスディスク

本日のコーナー
(※現在編集中)

■イオナのオススメミュージック講座いおな

【クラリスディスク最新情報】

【本日のプレゼント】


sample
smk
①クラリスディスクからは、アイドル八犬伝ゲーム本編中②
エリカの手まり唄をミカちゃんと歌ってるシーンを抜粋!とんではずんでタリラリラーン♪

②今週のエンドカードを描いて頂いた月瀬水無 先生からは、これまたほんわかしていてマシュマロみたいな
かわいいエリカ!そんなホホをふにふにつつきたくなるようなエリカの(カレンダー付有)&PC壁紙!


”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です



■次回予告


次回はイベントのため、4/27(金)の21:00放送となります。

そこでお送りするのはいよいよアイドル八犬伝の<後編>!!
会場はアイドル八犬伝の制作者とのトークショーを交えたイベントとなります。
イベントに来れない方も最終回を見逃すな!(放送は実況のみとなります)
どういう結末を迎えるのかしら。

※この日は会場からの生放送のため、映像や音声が聞き取りにくい可能性がございます。予めご了承ください。banner02
遊びに来てねー!!
*****
By:クラリス
続きを読む

『Rom Cassette TV』vol.50 アイドル八犬伝<前編>


samune4


本日より3週に渡ってお送りするのはみんなお待ちかねの『アイドル八犬伝』
東方見文録以来のAVGはどうだったかしら?!

(※詳細を見たい方はタイムシフト予約から見てね!!)
【RCTV】vol.50 アイドル八犬伝<前編>〔主催〕クラリスディスク

本日のコーナー
(※現在編集中)

■イオナのオススメミュージック講座いおな

【クラリスディスク最新情報】

【本日のプレゼント】


sample
smk
①クラリスディスクからは、アイドル八犬伝ゲーム本編中より
「そんなあなたはラッコさん」♫なシーンより携帯待受(カレンダー付有)。
あなたもこれでバッチリラッコさん!?

②今週のエンドカードを描いて頂いたyotty 先生からは、なんともポップでスイーツに囲まれて可愛らしいエリカ。
私もスイーツもエリカも美味しくいただいちゃいたいっ!そんな甘い香りが漂ってきそうな携帯待受(カレンダー付有)&PC壁紙よ


”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です



■次回予告

次回4/18の放送は、引き続きアイドル八犬伝<中編>をお送りします♪
エリカの活躍に期待大!お楽しみに~!

*****
By:クラリス
続きを読む

緊急アイ八サミット2012『Rom Cassette LIVE 02』詳細決定!


以前からイベント告知をさせて頂きましたが詳細、及び特設サイト開設されましたので公開致します!
banner02


今回は昨年から半年振りの開催になりますが、イベント内容の方は、前回に引き続きゲーム開発者様をお招きした
「トークショー」
そして、前回時間の都合上中止となってしまった
「ゲーム実況」

この2本立てでお送りします!

テーマはズバリ、4月28日(土)発売される「Rom Cassette Disc In NATSUME vol2」からの注目タイトル、そう!「アイドル八犬伝」をフューチャーしたイベントになります!

トークショーでは、アイドル八犬伝制作秘話などを(原案・シナリオ)安藤尚彦様(作曲)見里朝生様 (キャラクター・デザイン)近藤ゆたか様 というフルメンバーにてお送りし、またゲーム実況では、毎週水曜22:00~ クラリスディスクがお送りしていますニコ生番組「Rom Cassette TV」にて全3回に渡ってお送りするアイドル八犬伝の中から、最終回3回目をゲストの皆様達と一緒に公開生実況でお届けします!

開催は発売日前日ということもあり、「Rom Cassette Disc In NATSUME vol2」の早売りも開催致します!

■緊急アイ八サミット2012『Rom Cassette LIVE 02』 概要
banner02
■日時
4月27日(金)19:30会場 20:00スタート
入場無料、予約制
ご来場希望のお客様は特設サイト http://claricedisc.com/ev/rclive02.html
内に御座います「予約フォーム」にご記入頂くかまたは、
・メール info@claricedisc.com
・twitter @claricediscまで、リプライ及びDMにて
お名前(HN可)人数を明記しお送り下さい!
(現在ご予約承っている方は予約済みとなっておりますので、再度の予約は必要御座いません)

予約無し、当日入場も可能ですがご予約の方からの入場になり、定員40名に
なり次第入場不可となります。ご注意下さい。

●場所
秋葉原ナツゲーミュージアム様 
http://www.t-tax.net/natuge/
・アクセス http://www.t-tax.net/natuge/page3.html

●参加メンバー、ゲスト
ファミコンタイトル アイドル八犬伝から
・安藤尚彦(原案・シナリオ)
・見里朝生(作曲)
・近藤ゆたか(キャラクター・デザイン)
・チームロムカセ 「セクシー有田」「風のイオナ」「マーブル先生」

●タイムテーブル(予定)
20:00~ トークショー
21:00~ アイドル八犬伝最終回ゲーム実況
22:30  終了

以上となっております。

またクラリスディスクにて、こちらのブログ、ショップ、イベント等々情報開示箇所が点々としておりましたこともあり、サイトのほうリニューアルいたしました! 
http://claricedisc.com/
今後は、こちらの方からもアクセス頂ければ幸いです。 今までのものはそのままのアドレスでご覧頂けます。
Twitter
シティコネクションCH


クラリスショップ
新作続々登場! cs2

CDST-10049
そるだむ 開花宣言
オリジナルサウンドトラック


CUCL-10001~03
サイヴァリア リアセンブル
オリジナルサウンドトラック


CDST-10048
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.2


CDST-10047
HuCARD Disc In TAITO Vol.1

CDST-10046
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.1


その他商品はクラリスショップへ!
Bad Connection
記事検索