シティコネクション公式ブログ

 シティコネクションの新作ゲームや、ゲームミュージックレーベル『クラリスディスク』の最新情報をお知らせします

そるだむ 開花宣言

2011年07月

『Rom Cassette TV』vol.17 アトランチスの謎


samune3

本日はアトランチスの謎をお送りしたわ!
ゲストはリティナさんでした。一体どんなプレイを見せてくれたのかしら!?
見逃した人は、なんと!この回のアーカイブを上げてくれた方がいるのでチェックしてみて!




本日のコーナー

■イオナのオススメミュージック高座
今週は風鈴屋より同人ゲームソフトのサウンドトラック『Aclla -太陽の巫女と空の神兵- オリジナルサウンドトラック』からお送りしました!

■次回予告
残り時間が無くて放送中にできなかったけれど、次回からはDiskシステムなソフトをゲームプレイのラインナップに加えてお送りするわ!
…ということで次回は『アディアンの杖』!

お楽しみに~!

■告知
Rom Cassette Disc In SUNSOFT -Diskシステム編- 発売決定!!
とうとうキタかしら!?詳細は追ってお伝えするわ。

*****
sample
smk
smp

【本日のプレゼント】
①クラリスディスクからは「クラリス旅行記⑤~ウィンを追え!~」カレンダー付待受よ。

②イラストレーターの水風 先生からは、アトランチスの謎をプレイしたこと有る人なら、キーワード-NAGOYA-を唱えたくなること間違いなし!?ウィンがまるでロダン作の「考える人」の像のようにモアイ像の前で一息。
味のあるとってもステキなアナログ絵の待受とPC用壁紙よ!

③ゲストのリティナさんより。
突発に行われたお絵かきタイムで、リティナさんが描いた体育座りをしているという"美味しそうなねこ"の待受・PC壁紙よ!



”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です


By:クラリス続きを読む

22日(金)~23日(土)愛知への出張


通常の更新ご無沙汰しております。

新作が2作ぐらい同時に進んでおり、更新滞りました。
近々発表出来ると思います。

さて、本日は先日金曜~土曜日にかけて愛知県へクラリスディスクスタッフで出張に行って来ましたのでその時のお話です。

22日(金)
この日はサン電子さん本社へ次回作など諸々打ち合わせの為朝から車で愛知県江南市へ。
いろいろと移動しやすいので今回は車です。運転疲れたー

中央道をひたすら走り、小牧ICを降り迷うことなくサン電子さん本社近くに到着
写真

良い景色だー 名鉄線が見えて来ました。

本社前に到着!
写真(1)


そして打ち合わせに入る前に広報さんにお土産を頂きました!
「いっきおんらいん」特製タオルと時計です。
写真(2)

広報の原さんありがとう御座いました!大事にします。

帰る途中遠くにサン電子社長さん発見!流石に画像はありませんが、遠目からもオーラが!そして帰り口、エントランスにサン電子の商品やサービスを見たり触れることが出来るコーナーもありこちらも案内して頂きました。

総括すると、企業風土、環境、社員さんが素晴らしい方だらけ、などサン電子さんは自分が知っている会社の中でも飛びぬけて素晴らしい会社だと思います。

とても有意義な時間でした。
また強引にでも用事作って来よう!と思った初日です。

そうそう、この日は土用の丑の翌日!ということで、うなぎを食べ損ねたスタッフ3名は、リベンジを兼ねて
愛知のうなぎの名店 「うな豊」 http://unatoyo.com/へ!
30分ぐらい並び、「2段重ね丼」を注文。。。 はっきり行ってそこそこ美味しければOKだった訳です。
下調べした訳でもありませんし、大体出張先で美味しいものにあたった験しが無い、それが・・・

美味い! 美味すぎる!
写真(3)

この値段(2,100円)でこの味は東京ではありえない、否、日本中探しても無いんじゃない?
うなぎは、三島のうなよし、桜屋、都内だと野田岩、きくかわ、などなど、いろいろ行ったがここが一番!

CDレーベルのブログなのに、グルメ日記になっていますが(笑)ジャンル的に大人の日記だと思っているので
お勧め情報として書かせて頂きます。
もし、機会があれば、うな豊、是非一度行って見て下さい。CP高し!

23日(土)
この日は、RCDサンソフト発売記念サイゾー連載第2弾となる「ギミック」生みの親「「酒井 智巳」さんインタビューの為酒井さんの会社「エレクトリックシープ」さんへ移動。

前回「ギミック」作曲者の影山さんインタビューの続きになります。(今月末あたりに掲載予定)内容はこちらでは書きませんがサイゾーでの第2回連載(有田シュン作)をお待ち下さい。
非常に濃い内容になっております。
そして、酒井さんに知り合えて良かった この企画を実現させて良かったと思えた素晴らしい方です。
また機会があれば、ゆっくりお話を伺わせて頂きたいです。

酒井さん、本当にありがとう御座いました!

さて、「Rom Cassette Disc SUNSOFT」発売からそろそろ1ヶ月が経ちますが、クラリスディスクはインタビュー記事の他、ニコ生でのゲスト展開、そして本業となる新作リリース イベント準備などなど目まぐるしい日々が続いております。

基本的に当分の間、大人しくしている時は何か新企画や新作の準備をしていますので、楽しみに待っていて下さい。





『Rom Cassette TV』vol.16 へべれけ-後編-


samune3

全4回に渡り、本日はへべれけ最終回!!
003
何故いっきが!?
へべれけはどうだったのかしら!?
詳しいダイジェストを見たい方は、ニコ生のタイムシフト予約放送or下の方にある"続きを読む"をクリックしてね!


本日のコーナー

■イオナのオススメミュージック講座
002
今週は『Deejay Busters!』よりお送りしました!!

■次回予告
004
次回はいよいよアトランチスの謎!!
前回の告知どおり、実況動画で有名なリティナさんをゲストに迎えてお送りするわ!

知らない方は動画で予習をしておくことをオススメするわ。どうぞお楽しみに~!!


■告知
005
ロムカセットライブ、年内決定!?詳細は追って報告するわ!!


*****
sample
smk
【本日のプレゼント】
①クラリスディスクからは「クラリス旅行記④-D~すけざえもんと一緒にオボレテミタヨ。~」カレンダー付待受よ。
②漫画家のくさなぎ ゆうぎ先生からは、ごんべからのおすそ分け!?
おむすびいっぱい大豊作!!なミラクルいっきの世界にへべたちが迷い込む、愛らしい待受とPC用壁紙!マハラジャの象やデッドゾーンのロボ、キャリーにも注目よ♪


”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です


By:クラリス続きを読む

『Rom Cassette TV』vol.15 へべれけ-中中編-


samune3

…ということで、またまた急遽後編→中中編にしてお送りしたわ。
026
…ていうか、この怪しげなスタッフロールは一体なんだったのかしら。
なんとか最終ボスの手前まで辿り着いたようだけど…
(※詳しくは今回のプレイのダイジェストを↓↓↓の続きを読むをクリックして読んでね!)

本日のコーナー

■イオナのオススメミュージック講座
024
今週は、まもるクンは呪われてしまった! 冥界活劇アレンジトラックス ~ よりお送りしました!

■ゲスト告知
025
へべれけを終わった後は、アトランチスの謎をプレイということで、ゲストをおよびする事になりました!
今回お呼びするのは、実況プレイでは知る人ぞ知るリティナさん!!↓↓↓

知らない方は、是非神プレイをチェックしてみて!

放送は7/27(水)を予定しているわ。
もちろんリティナさんにもプレイして頂く予定よ!生はお初とのことで、一体どうなるか楽しみね!

■次回予告

いよいよ、最終ボスに挑むわ!果たして無事に倒して全4回に渡ったへべれけクリアーになるかしら?!


*****
sample
smk
【本日のプレゼント】
①クラリスディスクからは「クラリス旅行記④-C~わたくしもおーちゃんと申しますあたーく~」。
「私もおーちゃんよ♪」って言ったんだけど、おーちゃんが認めてくれなかったから…けんかしちゃった時のカレンダー付待受(!)よ。

②昔サンクラブの会員だったという、イラストレーターの南北斗先生からは、「みんなへべれけ?!」。
まるでお正月のようなほろよい気分なへべれけのみんなね。
すけざえもんが鏡餅(!?)になったへべあたーく!!をムーねこにHITさせた、なんともユニークで楽しい気分に浸れちゃう、愛が染み渡ったアナログ絵より待受とPC用壁紙!


”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です


By:クラリス続きを読む

『Rom Cassette TV』vol.14 へべれけ-中編-


samune3

aaa2
「へべれけ」前編・後編の予定を、急遽、"中編"も入れた全3回放送になったわけですが、、
000
なんという砂嵐…どういうことなの。
(※詳しくは今回のプレイのダイジェストを↓↓↓の続きを読むをクリックして読んでね!)

■マーブル先生の人生相談室
003
今週もまたドタバタしていましたが「いい熱中症対策はありませんか?」というご相談に対してマーブル先生は「頭にカキ氷のレバーをつけて、自発的にカキ氷を作れるようにしなさい!」との事。先生、謎過ぎます…!

■イオナの宣伝ターイム
002
今週は動画ではなく音が不安定だったので、オススメミュージック講座はおやすみになりました。楽しみにしていた方すみませ(TT)今日は、風のイオナもライターを務めるシューティングゲームサイドのVol.2(最新号)についてお届けしました。

■次回予告

次回は中中編になってしまったわね…結果は神のみぞ知る…。
神、切実に頼んだわよ。BYクラリス



*****
sample
smk
【本日のプレゼント】
①クラリスディスクからは「クラリス旅行記④-B~ぢぇにふぁーと一緒に滝下り~」カレンダー付待受と
②先週に引き続きイラストレーターのはせの みく先生からは、「くびちょんぱあたーく」バージョンな愛らしくてショッキングな待受とPC用壁紙!


”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のもので可能です
続きを読む
Twitter
シティコネクションCH


クラリスショップ
新作続々登場! cs2

CDST-10049
そるだむ 開花宣言
オリジナルサウンドトラック


CUCL-10001~03
サイヴァリア リアセンブル
オリジナルサウンドトラック


CDST-10048
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.2


CDST-10047
HuCARD Disc In TAITO Vol.1

CDST-10046
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.1


その他商品はクラリスショップへ!
Bad Connection
記事検索