シティコネクション公式ブログ

 シティコネクションの新作ゲームや、ゲームミュージックレーベル『クラリスディスク』の最新情報をお知らせします

クラリスショップ

2011年04月

『Rom Cassette TV』vol.6 エスパ冒険隊



samune3
本日はエスパ冒険隊をお送りしました。
ゲストは、Remixでバンドサウンドのアレンジを手がけた、Playerの俺たちに残された道は、これしかなかったんだ…。さんを率いるJohnny氏をお迎えしました!

好きだったゲーム、「じゃじゃ丸の大冒険」について
活動しているバンド「俺たちに残された道は、これしかなかったんだ…。」(通称俺これ。)のことなどをお話しながらの1時間だったわ。

そんな俺これ。が出演するライブが5/3秋葉原PAGODAにて16:30から開催されるそう!
みんな是非見に行ってみてね!!

"俺たちに残された道は、これしかなかったんだ…。"ホームページ


13
第2弾『Rom Cassette Disc In Jaleco Remix』より
エスパ冒険隊のボーカル入りバンドサウンド曲
「幸せな日々の重力 ~Luluby for Memories of Adventure~」を
この曲についてや、他に手がけたアレンジの曲についてもトークしながらお送りしました。



神の声から「裏番組」のお知らせが(笑)
3
今日本番組(RCTV)にきてくれたみんなにお礼を言うわ。


■風のイオナのオススメゲームミュージックのコーナー
11
今回はスペースインベーダー インフィニティジーン エヴォリューショナルセオリーから
お送りしたわ!


そして!!先週のRemixCD1名様プレゼント、当選者の発表を行いました。
当選者は「snowgl08」さんでした。おめでとうございます!!

今回のプレイがどうだったのかの続きは、↓↓↓下の"続きを読む"から見れるわよ~!


BY:クラリス
*****

今日のプレゼントは、RomCassette TVオリジナル待受・壁紙…
そして…!第二段のCDです!
sample
s

①クラリスディスクからは、RemixCDのブックレットにもあるイラスト、エスパ冒険隊の「マコ」の実は10年後。
「冷蔵庫とマコ」なカレンダー待受と
②イラストレーターのはっとりゴロー 先生からはユニークで思わず踊りだしたくなってしまうような可愛くて楽しいイラストのエスパ冒険隊なイラスト待受とPC用壁紙!


本日も1名様にCDプレゼントがありました!
応募方法は…詳しくはTwitterをチェックしてみてね!

”続きを読む”から下の方にあるプライベートモードへのログインにて、番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のものでも可能です
続きを読む

『Rom Cassette Disc In JALECO Remix』試聴PV公開!


とうとう発売まであと3日後に迫った第2弾CD『Rom Cassette Disc In JALECO Remix』の全試聴ができるようになったわ!



なんだかにぎやかな感じになっているみたいね。
是非聴いてみてね!

また、クラリスショップ限定のRemixCD購入特典「携帯クリーナー」の実物写真を入手したわ。
276751454

デザインはシティコネクションのおじゃまネコと忍者じゃじゃ丸くんのギター&ベースver.よ。
残りわずかなのでクラリスショップ是非チェックしてみてネ!
>>クラリスショップ<<

『Rom Cassette TV』vol.5 バイオ戦士DAN


samune3

本日はバイオ戦士DANを1時間でおおくりしました!

2

これは1度では得体が知れないゲームだけれど、攻略が面白いから私もオススメするわ!

3
緊急地震速報にも負けず、来場者さんと一緒にリアルな揺れを体感しながら
このル●ージに会いに行ったみたい。

4
そして、この番組は一応(?)ゲームミュージックを扱う番組なので、今週からセクシー有田or風のイオナ
オススメのゲームミサントラをご紹介するコーナーが始まったわ。
今週は風のイオナおすすめのUPLさんの「レトロゲームミュージックコレクション」
アーケード版の忍者 じゃじゃ丸くんを実際に流しながらご紹介しました。

5
そして、今週のゲストが登場!
今週のゲストは、Remixのサウンドアレンジ等を担当したArutas氏!
安易に古くするんじゃなくて、いかに新しくするかを考えたというコメントや
ゲームの世界観を残しつつ新しくしていくというお話などが聞けたわ。

ちなみにArutas氏のプレイしたことのあるジャレコゲームは「マジック・ジョン」!!
なぜなら「家にあったから」ということでした(笑)
曲を作るのにあたって調べていたところ、「ん?これみたことあるぞ」ということで
今回をきっかけにプレイしたことを思い出されたそうです(笑)

6
その後、第2弾『Rom Cassette Disc In Jaleco Remix』より
ザ・ロード・オブ・キングのクラブサウンドアレンジ曲「Lohse of dream」をお送りしました。

実際の画面を流しながらの試聴時にプレイしていたのはこの曲を担当したAurtasさんでした(笑)



そして!次週、第6回目となる4/28(木)22:00~放送予定の回は「エスパ冒険隊」のプレイの予定よ!



何気に『Rom Cassette Disc In JALECO Remix』発売の翌日だったりするわ。
ちょっとドキドキしちゃう。そして、またもゲストの登場よ!
ご要望(?)にお答えしてずっと1時間番組になりました。
今回のRemixにてバンドサウンドアレンジを手がけたJohnny氏をゲストを迎えた1時間でお送りするわ!
どうぞお楽しみに! BY:クラリス




*****

今日のプレゼントは、RomCassette TVオリジナル待受・壁紙…
そして…!第二段のCDです!
sample
sam

①クラリスディスクからは、バイオ戦士DANボス戦にRemixのなまず大夫が乱入(なぜか)している(!)カレンダー待受と
②イラストレーターの琉匠 けい 先生からは味のある思わずその表情と涙!!にぐっときてしまうバイオ戦士DANの「I'LL BE BACK.」なイラスト待受とPC用壁紙!


CDプレゼントの応募方法は…詳しくはTwitterをチェックしてみてね!

”続きを読む”から番組中で公開したパスワードを入力してネ!↓↓↓
※ニックネームは仮のものでも可能です
続きを読む
Twitter
シティコネクションCH


ゲームサントラ
新作続々登場! cs2

CDST-10055
NMK ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.2


CDST-10054
デモンズゲート 帝都審神大戦
~東京黙示録編~ 音楽大全


CDST-10053
エストポリス伝記I・II
SUPER Rom Cassette Disc In TAITO Vol.1


CDST-10052
NMK ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.1


CDST-10051
HuCARD Disc In TAITO Vol.2

CDST-10050
マジシャンズデッド NEXT ブレイジング
オリジナルサウンドトラック


CDST-10049
そるだむ 開花宣言
オリジナルサウンドトラック


CUCL-10001~03
サイヴァリア リアセンブル
オリジナルサウンドトラック


CDST-10048
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.2


CDST-10047
HuCARD Disc In TAITO Vol.1

CDST-10046
NAMCO ARCADE SOUND
DIGITAL COLLECTION Vol.1


その他商品はクラリスショップへ!
ゲーム

【特典付限定BOX】PS4(R)ソフト
『ゲーム天国 CruisinMix』




【通常版】PS4(R)ソフト
『ゲーム天国 CruisinMix』




Nintendo Switch用ソフト
『ぺんぎんくんギラギラWARS』




Nintendo Switch用ソフト
『そるだむ 開花宣言』



Bad Connection
記事検索